アバスト アンチウイルスでUI Failed to Loadがでた

まったく意味不明。

ウイルススキャンしながら、

バージョンアップがあったのでそれを適用させたら、

表題のエラーがでてまともに動かなくなった。

下記ですでに公式の案内がでてた。

アバスト アンチウイルスでの「UI をロードできませんでした」というエラー メッセージのトラブルシューティング

https://support.avast.com/ja-jp/article/Troubleshoot-Antivirus-UI-Failed-load

私はもう、こんなのありえないからアンインストールをせっせとやってたんだけど、アンインストールもできない。

すると、上記のページの下の方に、アンインストールのやり方がでてるではないか!

なんとセーフモードにして、アンインストールのツールを使えとのこと。

アバスト アンチウイルス用アンインストール ユーティリティの使用

https://support.avast.com/ja-jp/article/10

これでようやくアンインストールできて、再インストールしたら、正常にうごいた!

いったい、なんだったのか。。

私がつかってるのは、アバストのビジネスのアンチウイルス。下記ね。

https://www.avast.co.jp/business-antivirus