自動車保険を比較してみました ネット自動社保険8社

比較サイトは下記を利用しました。

 

http://kakaku.com/kuruma/hoken/

 

http://www.nttif.com/

 

 

価格コムは一旦保険会社に自分の情報が送付されて、

2日ほどして見積もりが帰ってくるので、

個人情報が流出しまくりで、ちょっと微妙でした。

 

nttifはnttif上でリアルタイムに5社程度の見積もりが表示されて、

良かったです。

nttif経由だと弁護士相談とかも無料でついて、値段はそれほどかわらないので、よさげでした。

 

価格比較は下記のようです。

 

<<安い             
高い>>

SBI損保<アクサ<アメリカンホーム保険会社<三井ダイレクト損保<東京海上グループ/イーデザイン損保<ソニー損保

 

私は20代なので、6万~11万程度となりました。

 

SBI損保がダントツ安いですね。

 

okwaveなどでうわさも調べました。まぁ、うわさを情報操作してる人も居ると思いますが。。。

SBI損保について、経験談教えて下さい。 – BIGLOBEなんでも相談室

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6116829.html

 

SBI損保にしようと思ったら、分割はクレジットの分割で金利が14.6%つくらしいのでやめました。

 

次はアクサですが、やはり分割払いにすると5000円ぐらいアップしてしまいました。

 

アメリカンホームを見てみると、「セカンドカー割引」を適用した価格だったみたいで、普通にやるとアクサの分割払い以上になったので、やめました。

 

アクサをnttifから申し込みましたが、分割払い契約は申し込みの入り口が変なところにあり、あちこち行ったりきたりしましたが、結局無事できました。

 

まったく自動車保険の知識がなかったので、下記で勉強しました。

[自動車保険] All About

http://allabout.co.jp/gm/gt/651/

 

自分で申し込むのは、いろいろ調べるのが大変ですね。

 

 

茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策